Happy Clover-KYT47 | #HappyClover ~ 人生楽しく!

「 Happy Clover-KYT47 」一覧

会っておかなかった後悔

会っておかなかった後悔

私の感性では… 人生は、どのくらい長くよりも、どのくらい中身濃く生きることができたか… だからポジティブに「明日死ぬかもしれない」と意識して過ごすこと。それは「一期一会」の精神。後悔を避け、すべてをやり切って、思い残すことは何もない状態を導いてくれる。

第三者の目~本当の自分

第三者の目~本当の自分

「人に見られることで綺麗になる」これは第三者の目を意識して得られる効果。逆に第三者の目を意識しない場合は「本当の自分」が見えるような…たとえば、誰かが見ていても見ていなくても同じ行動ができるか…本当の自分を良い方向へ変化させるキーワードの1つかなと思う。

人を動かすエネルギー

人を動かすエネルギー

「快感」を得られるものに対しては、人に言われなくても、止められても、自分から積極的に行動するもの。すなわち、強力な人を動かすエネルギー。だから、快感を得られるように目的・意義を明確化。その優劣が成否に強い影響を与える。もちろん、利己的・違法行為は御法度…

「普通と異質」~「自分と性格」

「普通と異質」~「自分と性格」

思うに… 趣味や出身地が同じなど自分に似ている人には親近感を覚える。自分には無いものを持つ自分とは似ていない人には惹かれるものを感じる。性格は自分をアウトプットする表現方法で変えることが可能。魅力を感じる人・ものに出逢うと自分も変わる・変えることが可能。